アーティスト


浜崎あゆみ FNS歌謡祭で「Who...」熱唱も…またもや“別人疑惑” 
1 ネギうどん ★ :2022/12/09(金) 12:40:10.75ID:xrpkOZLT9
 12月7日に放送された「FNS歌謡祭 第1夜」に出演した歌手の浜崎あゆみ(44)が、とんだ“災難”だ。
 この日の午後10時台に登場した浜崎は、「appears」と「Who...」を披露。特に「Who...」に関しては自身テレビ初披露とあって、出演後には「歌番組初歌唱となった『Who...』、いかがでしたでしょうか?」とツイートする気合の入れようだったが、それとは裏腹に、放送を見た視聴者から《FNS歌謡祭の浜崎あゆみ、顔も声も歌い方も完全に別人だったんだけど、一体誰だったんだ??》といった声が上がってしまっているのだ。
 浜崎は出演中、共に1999年発表の2曲を高音部分も含め涼やかに歌い上げたが、同様の声は多く、《浜崎あゆみ こんな顔だった??? 目元違いすぎて別人がカバーして歌うのかと思った、、、発声の仕方も変わったのね》《浜崎あゆみの顔が全くアップにならないんだけど。別人に見えてしかたない。いったい誰なの?そっくりさん?》といった、本人の見た目や歌い方がこれまでのテレビ出演の際と違うとの違和感を覚えたとする声や、カメラワークが不自然だったとする声が相次いだ。
 浜崎をめぐっては昨年のFNS歌謡祭でも、歌い方や見た目に違和感を覚えたとするファンから「別人疑惑」が噴出していたが、浜崎あゆみに詳しい週刊誌記者は与太話の類としつつ、浜崎のコンサートに足を運んだファンから聞いた話を明かす。
「実は4、5年前から、浜崎が自身の全盛期に歌っていた楽曲をコンサートで披露した際に、『他の誰かが歌っているのではないか?』といった、ゴーストシンガーの存在を疑ったとするファンの声をチラホラ耳にします。もちろん、FNS歌謡祭の浜崎が別人ということはないでしょうが……」
 中には《浜崎あゆみが、影武者だと思ったの私だけじゃなくて良かった…》と、「影武者」に見えたなんて声や、《まさにwho?》と、曲のタイトルに引っ掛けた声も上がっているが、本人の歌い方や見た目をめぐって「別人かも」なんて疑惑が出てしまうこと自体が、浜崎に対する世間の人々のアンテナの感度の良さを表しているのかも。
■全盛期には「偽あゆ」出現情報も
 なお、浜崎をめぐっては、デビュー年の1998年から2000年代前半にかけて、「偽あゆ」と呼ばれる浜崎に扮した偽物が街を闊歩しているとの「都市伝説」が流れていた。証言に共通しているのは、「スタッフらしき人々を大名行列のように従えていた」「『あゆねぇ、あゆねぇ』と、若い頃の本人の口調を真似ていた」といった点だった。
 また、かつてフジテレビ系で放送されていた歌番組「HEY!HEY!HEY!」で浜崎本人が、偽あゆがドン・キホーテに入っていくのを見たと明かすなど、浜崎には偽者がいるというのが人々の「通説」となっていた時期があった。そんな日々があったこともまた、テレビに映る浜崎が「別人」に見えてしまう原因の一因なのかもしれない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/213adfe37f3a9de283bcf389c0424867bf08f4e9
【【音楽】浜崎あゆみ FNS歌謡祭で「Who...」熱唱も…またもや“別人疑惑” 「顔も声も歌い方も完全に別人」】の続きを読む


森高千里 赤のミニスカで乃木坂46と共演も「違和感無い」
1 湛然 ★ :2022/12/08(木) 05:53:41.59ID:Ji3qKu/B9
 歌手の森高千里(53)が7日放送のフジテレビ「2022FNS歌謡祭 第1夜」(後6・30)に出演した。
 森高は赤いミニスカート姿で、白の衣装を着た乃木坂46と「ジン ジン ジングルベル」を披露。その後、声優の蒼井翔太と「私がオバさんになっても」をメタリックのミニワンピ姿で披露した。
 ネットでは「オバさんになってもミニスカの似合う」「乃木坂ちゃんと並んで違和感無い森高千里さんすごくない?」「森高千里はいつになったらオバさんになるの」
(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
 スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/5912489891c58da8ae9eb677b86d82a0151b3584
乃木坂46公式ツイッター(@nogizaka46)から

(出典 www.sponichi.co.jp)
【【芸能】森高千里 赤のミニスカで乃木坂46と共演も「違和感無い」「いつになったらオバさんになるの」の声】の続きを読む


ジャニーズ事務所“次の震源地”はキスマイか?1 ネギうどん ★ :2022/11/29(火) 10:58:03.23 ID:4gZeqHsg9.net
 来年5月に人気グループ「King & Prince」から脱退することが発表された、平野紫耀(25)、神宮寺勇太(25)、岸優太(27)。それぞれジャニーズ事務所からの退所も決まっている。3人のキンプリ脱退は、ファンに衝撃を与えたが、キンプリの脱退劇が発覚する以前からグループの分裂が噂されていたのが、「Kis-My-Ft2」だという。
元光GENJI・大沢樹生は東京都北区長選立候補に勝算アリ? 中高年マダム票獲得に“自信マンマン”
 ジャニーズ事務所の多くのグループが、11月23日に放送された「テレ東音楽祭2022冬」のほか、12月7日、14日と2週に渡り放送される「FNS歌謡祭」に出演が決まる中、キスマイが選出されなかったことで、メンバー数人のグループ脱退説が現実味を帯びている。
「FNS歌謡祭のフジテレビはともかく、テレ東は放送中の深夜ドラマ『夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~』にキスマイの千賀健永(31)が主人公の夫役で出演。エンディングに新曲が採用されているのにテレ東音楽祭から外されたことで、ファンからは『事務所から見放された』という声が挙がってます」(女性週刊誌記者)
 メンバーが出演する2つのドラマに採用されている新曲「想花(B面「Rebirth Stage」)」が12月14日に発売されるにもかかわらず、2つの音楽祭を外れたキスマイの処遇は、事務所の売り出し方が影響しているとの指摘もある。
「テレ東のドラマのエンディング曲はエイベックスがプッシュしたことで実現したようです。ジャニーズは数年前からメンバーの玉森裕太(32)や藤ヶ谷太輔(35)には力を入れてますが、グループの売り出しには積極的ではない。キスマイは、藤島ジュリー景子社長と犬猿の仲と言われたSMAPのチーフマネジャーだった飯島三智氏が売り出したグループというのも大きいでしょう」(大手レコード会社幹部)
■キスマイは飯島派なのがネックか
 エイべックスはこれまでV6、タッキー&翼、キスマイなど、ジャニーズのグループをCDデビューさせてきたが、現場サイドはジュリー派と飯島派のプロモーションを両立させるため相当なプレッシャーに悩まされてきたという。しかし、16年にSMAPが解散。その前に飯島氏がジャニーズを退所したことで、派閥問題は解消された。
「10月に退所した元副社長の滝沢秀明(40)は、派閥問題に苦労したエイべックスのスタッフを間近に見てきましたから、双方の信頼関係は厚い。『Snow Man』をエイベックスからデビューさせたのも滝沢氏でしたから。今年の1月15日にジャニーズとエイベックスによる新レーベル『MENTRECORDING』を設立。所属はキスマイとSnow Manの2組。Snow Manはミリオンを記録しましたが、キスマイは伸び悩んでいる。ジャニーズが協力的ではないからです」(音楽プロデューサー)
 SMAP解散前にジャニーズ事務所を退所した飯島氏は独立し、芸能プロダクション「CULEN」を設立。ジャニーズを退所した稲垣吾郎(48)、草彅剛(48)、香取慎吾(45)の3人を「新しい地図」として再デビューさせた。その頃からジャニーズ内でのキスマイの扱いが悪くなったとファンからは悲鳴に似た声が聞こえていた。
「新しい地図に合流するという噂がありましたが、それはないようです。メンバーの玉森と藤ヶ谷はジュリー社長に気にいられて、仕事が入ってくる。玉森は放送中の日本テレビ系のドラマ『祈りのカルテ ~研修医の謎解き診察記録~』の主演、藤ヶ谷はジャニーズから独立した中居正広(50)が病気療養中、ラジオ番組のパーソナリティーの代役に。残りの5人は彼らをバックアップしてきた滝沢氏が退所したことで、ますます居場所が失くなってます」(前出・音楽ライター)
 テレ東音楽祭、FNS歌謡祭という活躍の場が得られなかったキスマイ。
「ジュリー社長が押せばキスマイはどちらにも出演できた訳ですから。ジュリー社長の寵愛を受けている亀梨和也(36)と仲が良い北山宏光(37)を除く、千賀、宮田俊哉(34)、横尾渉(36)、二階堂高嗣(32)の退所が囁かれています」(前出・大手レコード会社幹部)
 ジャニーズ事務所の激震は続くか。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/315106
【【芸能】ジャニーズ事務所“次の震源地”はキスマイか…2大音楽祭を外され、数人の脱退説に現実味】の続きを読む


YOSHIKI、HYDEらの新バンド大コケ!
1 爆笑ゴリラ ★ :2022/12/05(月) 11:26:26.05ID:m3uYfodg9
〝世界に旋風を巻き起こす〟をモットーにYOSHIKI、HYDE、MIYAVI、SUGIZOで結成された新バンド『THE LAST ROCKSTARS』の初ライブの抽選結果が11月30日に発表。ネット上には悲喜こもごもの声が飛び交っている。
同バンドのライブは2023年1月26日と27日に有明アリーナ、29日と30日に東京ガーデンシアターで開催。また、2月にはニューヨークとロサンゼルスでもデビュー公演を控えている。
日本公演のSS席は2万5000円、限定グッズやサウンドチェックパーティーなどを含む〝VIPパッケージ〟は約10万円もするにも関わらず、現時点ですべてソールドアウト。主催のウドー音楽事務所によると、ライブ会場のキャパシティに対し、エントリー数が予想以上に上回っているという。
ネット上では、チケット落選者から悲痛な声が相次いでいるが、一方で彼らのバンドの公式YouTubeがなんとも悲惨な状態になっているようだ。
11月11日には『THE LAST ROCKSTARS Preview〝THE LAST ROCKSTARS〟&〝PSYCHO LOVE〟Debut Singles』と題した動画を投稿。公演に先駆け、2曲のティザー動画が公開となったが、チャンネル登録者数は12月4日現在、たったの1.6万人にしかおらず、38万回再生にしか及んでいないのだ。
チケットが転売ヤーの餌食に
「それぞれがロックスターなだけに、期待値が高かったですが、フタを開けてみればびっくり。『THE LAST ROCKSTARS』という学園祭のようなバンド名を掲げていることにファンは驚いたようです。一部ではただの中年バンドと揶揄されていますよ」(ネットニュースライター)
ファンの期待値が低いのは、バンド名だけではないようで…。
「『X JAPAN』の活動やアルバムをそっちのけで、YOSHIKIが作曲した今回の曲もコレジャナイ感が漂い、各メンバーの格を落としてしまっています。チケット完売が続いていますが、海外公演はどうなることやら…。海外で成功しているメンバーもいますが、今回は大体的なプロモーションだけが先走り、結局はYOSHIKIやHYDEのファンが観にくるだけになりそうな予感もします」(同ライター)
加えて、今回の抽選は重複当選が多々見受けられ、現在、SNSでは「チケット譲ります」ツイートが続々と投稿されている。
ほとんどの人はチケット代にシステム利用料などの手数料を上乗せした価格で販売しているが、某チケット取次ぎサービスサイトでは、S席やA席が倍額で高額転売されている。
公演まで2カ月を切っているが、無事に満員御礼状態にすることはできるのだろうか。
https://myjitsu.jp/archives/396163
【【音楽】YOSHIKI、HYDEらの新バンド大コケ! YouTube登録者はわずか1.6万人】の続きを読む


柏木 由紀(かしわぎ ゆき、1991年〈平成3年〉7月15日 - )は、日本のアイドル、歌手、プロデューサー。元天気キャスターであり、女性アイドルグループ・AKB48チームBのメンバーである。NGT48チームNIIIおよびNMB48チームNの元兼任メンバー、ならびにAKB48の派生アイドルユニット…
152キロバイト (18,194 語) - 2022年11月28日 (月) 17:58
31歳柏木由紀の結婚願望「何が何でもしたいはもうないかも」
1 爆笑ゴリラ ★ :2022/11/19(土) 19:08:54.89 ID:VwVtJvB29.net
31歳柏木由紀の結婚願望「何が何でもしたいはもうないかも」「結構1人が大丈夫っぽい気がしてて…」
 AKB48の柏木由紀(31)が、19日に放送されたカンテレ「土曜はナニする!?」(土曜前8・30)に出演。「結婚願望」について明かした。
 続けて「今結構1人の時間が長くて、1人で住んでで。休みの日に特に行き先決めずにランチして、街ブラブラしてちょっと買い物して」「夕方くらいにパン屋さんとか言って好きなパン買って、マッサージ行ってみたいなのが幸せすぎて。“この幸せなくなるんか…”って思い始めてる」と明かした。
 さらに、「結構1人が大丈夫っぽい気がしてて、家にずっといるのも平気だし」「他人が生活に関わってくるわけでしょ?それでもそうしたいと思える人に出会えたらとは思うね」と語った。
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/57d76eafe18bfa6d5c4592fc2200ec7a59db2830

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)
【【芸能】31歳柏木由紀の結婚願望「何が何でもしたいはもうないかも」「結構1人が大丈夫っぽい気がしてて…」】の続きを読む

このページのトップヘ