タレント



(出典 i.daily.jp)
おぎやはぎ矢作、芸人は「一番最下層のイメージだった」「たけしさん、松本(人志)さんが芸人の地位を上げたおかげでこうなっちゃった」
1 muffin ★ :2024/03/01(金) 21:32:38.41 ID:MXyMzLbs9
お笑いコンビ、おぎやはぎの小木博明(52)と矢作兼(52)が1日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1時)に生出演。お笑い芸人の地位向上に絡め、活動休止中のダウンタウン松本人志(60)について触れる場面があった。

この日の放送は2月29日(3月1日深夜)でうるう日に当たる。「おぎやはぎのメガネびいき」は16年前の2月29日以来2度目のうるう日放送となり、リスナーから「自身の16年前」をメールで募った。

矢作は現在30歳のリスナーのメールを取り上げ「16年前は中学2年生でした。ちょうどラジオを聴き始め、(爆笑問題)『カーボーイ』や『めがねびいき』を楽しみにしていました。テレビのイメージしなかなかったので、芸人さんも下ネタ言うんだなと感動したのを覚えています」と読み上げた。

矢作は「福山雅治さんが下ネタ言うなら分かるけど。芸人も結構、いい商売になってんだな。芸人と言ったら、一番最下層の人っていうイメージだったけど」と切り出し、小木も「16年前は一番下だったよ」と続けた。

そして矢作は「やっぱり(ビート)たけしさん、松本(人志)さんが芸人の地位を上げて。芸人の地位を上げたおかげでこうなちゃったんだな」と松本の名前を引用。さらに矢作は「芸人なんだから、本当はオンナ遊びの1つや2ついいだろうって思われていたのに、芸人の地位を上げちゃった張本人がそうなってる。不思議な話だな」としみじみ語った。

https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202403010001474.html

【【芸能】おぎやはぎ矢作、芸人は「一番最下層のイメージだった」「たけしさん、松本(人志)さんが芸人の地位を上げたおかげでこうなっちゃった」】の続きを読む



(出典 www.crank-in.net)
かまいたち・山内 薬局で「全然要らん時間やな」と思う瞬間は… 薬剤師に症状を尋ねられること「さっさと薬もらって帰りたい」
1 冬月記者 ★ :2024/03/01(金) 13:57:55.19 ID:T9NvH8Ak9
 お笑いコンビ「かまいたち」の山内健司(43)が28日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど…」(水曜後11・17)に出演。飲食店でイライラする瞬間を語った。

 この日は「せっかちな関西人がイライラする瞬間」をテーマにトークを展開。飲食店や服屋での出来事などを語った。

 山内は「処方箋持って病院の近くの薬局行った時に、処方箋見て薬渡してくれる薬剤師の人がカウンセリングじゃないけど“どうされたんですか?”“お熱今あるんですか?”って。いや、関係ないやん」と薬剤師に症状を尋ねられることがイライラすると語った。

 続けて「それ(診察)はもうしてきた。その結果、これ(処方箋)もらって渡してるねんから。さっさと薬もらって帰りたいのに」と不満を口にし「“どうされたんですか?いつから熱出てるんですか?”って、あれもう全然要らん時間やなって思っちゃう。しんどいから、はよ薬渡して帰らせてほしいのに」と症状については医師に診察してもらってるからこそ、薬だけもらって一刻も早く帰りたいと訴えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/1d47a2b117f1707471fe1b360d9d7ebd6c95cc03

【【芸能】かまいたち・山内 薬局で「全然要らん時間やな」と思う瞬間は… 薬剤師に症状を尋ねられること「さっさと薬もらって帰りたい」】の続きを読む



(出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)
ダウンタウン浜田が元プラマイ岩橋に激怒していた…名指しされた社長と特別な関係が
1 愛の戦士 ★ :2024/03/01(金) 10:16:05.31 ID:EssWQdaT9
謝罪動画投稿で波紋
激怒しているという浜田雅功
 自身のXでタレントや芸能関係者とのトラブルを実名告発し、吉本興業への不満を投稿してきた元プラス・マイナスの岩橋良昌(45)。22日には同事務所とのマネジメント契約を解消し、相方・兼光タカシとのコンビも解散した。28日には自身のYouTubeに謝罪動画を投稿し、さらに波紋が広がっている。若手時代からかわいがってきたダウンタウン・浜田雅功が岩橋に対し激怒していたことが、関係者の話でわかった。

 岩橋に“異変”が起こったのは今年1月から。まず、自身のX上でダウンタウン・松本人志活動休止のニュースに触れ、自身が先輩芸人に女性をアテンドした経験があると明かした。ここから、暴走投稿に火が付き、テレビ番組制作会社の社長にパワハラ被害を受けたこと(※現在は削除)、有名俳優の実名を出してエアーガンで撃たれた被害に遭ったことなどを、次々に主張してきた。

 こうした岩橋の暴露投稿を受け、吉本興業は22日に公式サイトで「当社は、2024年2月22日(木)をもって、プラス・マイナス 岩橋良昌(いわはし・よしまさ)とのマネジメント契約を解消しましたのでご報告いたします」とアナウンス。「当社は2月21日(水)にも岩橋と面談いたしましたが、その直後に当社からの注意、要請に反する投稿を行うに至ったことから、これ以上のマネジメント契約の維持は困難と判断し、やむなく契約解除通知をするに至りました」と説明している。

 岩橋に対して、吉本興業がここまで強硬な姿勢をとったのはなぜなのか。吉本興業関係者がこう明かす。

「岩橋さんがパワハラ被害を主張した社長の番組制作会社は、ダウンタウンの浜田さんのレギュラー番組を何本も制作しています。浜田さんにとっては大事なビジネスパートナーです。浜田さん本人もかなり怒っていて、危険な言葉まで口にしていました。この制作会社にお世話になっている他の芸人たちも、岩橋さんに対して不信感を抱いているようです」

 パワハラに関する投稿は、すでに削除されているが、もし、その投稿の中身が事実だったとすれば、岩橋は壮絶なイジメに遭っていたことになる。一方で、岩橋の投稿によって、この番組制作会社社長も“被害”に遭ったという。「社長はSNSに子どもたちの写真を投稿していたのですが、岩橋さんの暴露がきっかけとなり、岩橋さんの主張を信じる一部のネット民の暴走で、その写真がネット上で晒されてしまったのです」(前出の吉本興業関係者)

昨年の離婚後に異変
 岩橋は吉本興業との契約解消後、番組制作会社社長に関する投稿を再び行っていて、今もなお強い被害者感情を持っていることがうかがえる。岩橋の暴走を非難する声、逆に応援や心配する声が混在しているのが実情だ。大御所・明石家さんまは自身のラジオで、「ええやつ」「笑いの才能もある」と話すなど“助け舟”を出している。

 高校の同級生で結成されたプラス・マイナスは、2007年にABCお笑い新人グランプリ優秀新人賞、NHK上方漫才コンテスト最優秀賞を受賞。岩橋は“やってはいけないことをやってしまう”暴走ネタで、全国ネットのバラエティー番組でも爪痕を残している。13年にはR-1ぐらんぷり(現・R-1グランプリ)で決勝進出も果たしている。昨年は上方漫才大賞で大賞を獲得し、着実に結果を残している中堅芸人に、一体、何があったのか? 

「岩橋さんは昨年離婚をしたのですが、そこから明らかに行動がおかしくなった。2年程前、大好きなK‐POPアーティストのコンサートを奥さんと一緒に見に行くとうれしそうに話していたので、まさか離婚するとは思いませんでした。離婚が原因で自暴自棄になっているのでは……」(前出の吉本興業関係者)

 岩橋は24日にも自身のXに、「自分で破滅の道へ行っている気がして寝れぬ夜 俺はきっと間違っている」、「まだまだある もう自分を止められへん たぶん名誉毀損で訴えられる」などと連投。失うものが無くなり芸能界の闇を告発する姿は、多くのタレントを震撼させた“ガーシー”こと東谷義和氏を連想させる。長年所属した吉本興業を去り、相方や妻まで失った岩橋。28日には、自身のYouTubeで謝罪したが、この先、どのような展開をみせるのか。

新潮社
https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/dcdbb1780e13cf312cfeb150464e62830e806e48&preview=auto

【【新潮】ダウンタウン浜田が元プラマイ岩橋に激怒していた…名指しされた社長と特別な関係が】の続きを読む



(出典 encount.press)
指原莉乃 本日予定していた自身のプロデュースブランドのライブ配信を、諸事情により延期すると発表
1 冬月記者 ★ :2024/03/01(金) 00:54:30.18 ID:h7hqTFfd9
インスタライブでは3月1日発売の
PINK COLLECTIONを中心にご紹介します
是非ご覧ください
#Ririmew
#リリミュウ

(出典 i.imgur.com)
ririmew_official@ririmew

本日19時から予定しておりました
3月1日発売のPINK COLLECTION紹介の
インスタライブは諸事情により延期させて頂きます。

https://twitter.com/ririmew/status/1763041244312428772?t=LRmvsYVMCp1B_DXKHV35sw&s=19
https://twitter.com/thejimwatkins
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1709197966/
https://twitter.com/thejimwatkins

【【芸能】指原莉乃 本日予定していた自身のプロデュースブランドのライブ配信を、諸事情により延期すると発表】の続きを読む



(出典 contents.oricon.co.jp)
実写ドラマ「ブラック・ジャック」キリコ役は石橋静河!追加キャスト6名発表&ビジュアル公開 

1 鉄チーズ烏 ★ :2024/02/29(木) 07:05:41.75 ID:3p3xeffO9
 手塚治虫の連載開始50周年記念を迎えた名作漫画を高橋一生主演で実写ドラマ化する「ブラック・ジャック」(テレビ朝日系で2024年放送)の追加キャスト6名が29日に発表。高橋演じる天才外科医ブラック・ジャックの宿命のライバルで、安楽死を請け負う医師キリコを石橋静河が演じることが明らかになった。石橋のほか味方良介、山内圭哉、千葉哲也、玉置孝匡、奥田瑛二が出演し、石橋、味方、山内、千葉、奥田演じるキャラクターのビジュアルも公開されたが役柄は発表されていない。

 法外な治療費と引き換えに、どんな手術も成功させる無免許の天才外科医ブラック・ジャックの活躍を描きながら、医療の在り方や人の生き方を問うてきた手塚の名作医療漫画に基づく本作。監督を映画『女子高生に殺されたい』『アルプススタンドのはしの方』などの城定秀夫、脚本を高橋一生が出演したNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」や、NHKドラマ「大奥」シリーズなどの森下佳子、ビジュアルコンセプト・人物デザイン監修・衣裳デザインを高橋主演のドラマ・映画「岸辺露伴は動かない」の柘植伊佐夫が務める。

 原作ファンの間でも人気のキリコを演じるのは、映画『きみの鳥はうたえる』やドラマ・映画「前科者」、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」、ドラマ「ノッキンオン・ロックドドア」(テレビ朝日系)などの石橋静河。キリコは、もはや死のみでしか救われようがない患者のため、揺るぎない使命感を胸に日本では非合法とされている安楽死を秘密裏に請け負う医師。生を与えることで患者を救おうとするブラック・ジャックとは正反対の理念を持つがゆえに、常に対立する宿命的ライバルだ。

 石橋演じるキリコのビジュアルも公開されたが、白髪にアイパッチというインパクト大の出で立ちで一見本人とわからないほどの変貌ぶり。山内はハットにメガネ&髭姿。奥田は顎髭、千葉は白い大きなひげをたくわえ、味方はサングラスを手にしている。(編集部・石井百合子)

https://www.cinematoday.jp/news/N0141689

(出典 img.cinematoday.jp)

【【テレビ朝日】実写ドラマ「ブラック・ジャック」キリコ役は石橋静河!追加キャスト6名発表&ビジュアル公開】の続きを読む

このページのトップヘ