女子アナ



(出典 encount.press)
「めざましどようび」谷尻萌アナ 電撃婚お相手はサンドら所属事務所の社長
1 ひかり ★ :2024/03/16(土) 23:44:16.11 ID:+G2WqMR/9
 セント・フォース所属で、フジテレビ系「めざましどようび」(土曜、前6・00)のお天気キャスターを務める谷尻萌アナウンサー(25)が16日、自身のインスタグラムで結婚を発表。お相手は、お笑いコンビ・サンドウィッチマンらが所属する芸能事務所・グレープカンパニーの社長・中村歩氏(54)であることも同日、分かった。同社がデイリースポーツの取材に対して認めた。

 谷尻アナはこの日、インスタグラムで2匹の犬と一緒の写真とともに「個人的なことで大変恐縮ですが結婚いたしました」と報告。「今後もより一層努力してお仕事に真摯に向き合っていきたいと考えております。2人で支え合っていきたいと思います。どうか優しく見守っていただけますと幸いです」とつづった。

 お相手はグレープカンパニーの中村歩社長で、同社は中村氏と谷尻アナの結婚を認め、中村氏は谷尻アナについて「素晴らしい女性です」などと話していることも明かした。

デイリー
https://news.yahoo.co.jp/articles/caad0bad8e4b7b73b34a2f9bb3a12b272a534113

(出典 i.daily.jp)

(出典 img-mdpr.freetls.fastly.net)

【「めざましどようび」谷尻萌アナ 電撃婚お相手はサンドら所属事務所の社長】の続きを読む



(出典 trendcatch2020.com)
元フジアナ・永尾亜子「女子アナってそんなに悪なのか泣」“女子アナに行かず偉い”の声に落胆
1 ネギうどん ★ :2024/03/16(土) 13:53:52.49 ID:+irSyX4s9
 フリーアナウンサーの永尾亜子(30)が15日、自身のX(旧ツイッター)を更新。女子アナに対する偏見に異議を唱えた。

 永尾は「何の話題とは言わないけど最近よく『女子アナに行かず偉い』『相手が女子アナだったら祝福されない』などの投稿を見かける…」とつづり「女子アナってそんなに悪なのか泣」とショックを記した。

 これに対し「ただの嫉妬だと思います」「自分も女性に限らずアナウンサーってすごい能力ある人たちだなぁといつも感心してます」「人々に色んな情報を伝えてくれる素敵なお仕事だと思いますよ」「気にしなくていいと思います」「そう言っているのは、僻み嫉みの部類ですよ笑」などの声が寄せられている。

 永尾は、フジテレビの元アナウンサーで、2016年4月に同局に入社。22年10月に退社した。

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/03/15/kiji/20240315s00041000528000c.html

【元フジアナ・永尾亜子「女子アナってそんなに悪なのか泣」“女子アナに行かず偉い”の声に落胆】の続きを読む



(出典 jprime.ismcdn.jp)
檜山沙耶、ウェザーニューズ3月30日で退職 5年半キャスター担当で卒業「一生の財産」
1 湛然 ★ :2024/03/16(土) 05:13:50.36 ID:LvMZltHD9
 気象情報番組「ウェザーニュースLiVE」でおなじみのお天気キャスター・檜山沙耶が15日、番組『ウェザーニュースLiVE・ムーン』に出演し、3月30日をもってウェザーニューズを退職することを発表した。

 番組では「私事ではございますが、この度、3月30日をもってウェザーニューズを退職することになりました」と報告。テロップでも「檜山沙耶から大切なお知らせ 3月をもって卒業」と表示された。

 「約5年半ですね、みなさんと一緒にお天気をお伝えすることができました。本当にありがとうございました。恵まれた職場環境の中でみなさんと一緒に過ごすことができて、私の中で一生の財産だなと思っています」と振り返った。

 続けて「今、言うだけで泣きそうなんですが…」と感極まり、「お別れではありません。SNSを通じてみなさんとお天気を追いかけられたらなと思います。ウェザーリポートも続けてまいりますので、いつどんな時でもお会いしても恥ずかしくないように、私も精進を続けていきます。今後とも応援していただけると、うれしく思います。一緒に空を眺めてまいりましょう」と伝えた。

 その後、ウェザーニュースの公式YouTubeでも動画が投稿され、3月30日の『ウェザーニュースLiVEイブニング』が最終出演となることが告知された。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
オリコン
https://news.yahoo.co.jp/articles/6dec014a4e818f1e3408f95ced53a4710cfe2176
檜山沙耶(C)ORICON NewS inc.

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

【【芸能】檜山沙耶、ウェザーニューズ3月30日で退職 5年半キャスター担当で卒業「一生の財産」】の続きを読む



(出典 realsound.jp)
TBS宇内梨沙アナ、結婚を生発表「去年のクリスマスに」
1 少考さん ★ :2024/01/14(日) 13:37:50.38 ID:WvvmHWUQ9
TBSアナウンサーの宇内梨沙が、2023年のクリスマスに結婚していたことを発表。14日、TBS系情報番組「アッコにおまかせ!」(毎週日曜あさ11時45分~)の生放送で報告した。

番組のエンディングで、朝日奈央が「実はスタジオの中にも結婚した人がいるとお聞きしたんですけど」と切り出すとスタジオはどよめき。そして宇内が「実は私、宇内梨沙、結婚いたしました。去年のクリスマスに結婚しまして」と報告すると、スタジオ内には拍手や祝福の声が飛び交った。

MCの和田アキ子から「去年聞いたんですけど、なんかすごく嬉しい」と声を掛けられた宇内は「ありがとうございます」と感謝を寄せつつ「新しい家族の形ができたということで、今まで以上に気を引き締めて責任を持ってお仕事も頑張りたいと思います」と意気込んでいた。

宇内アナは1991年9月21日生まれ、神奈川県出身。慶應義塾大学文学部に入学し、在学中には「ミス慶應大学」のグランプリに輝いている。2015年4月にTBS入社。「NEWS23」「報道特集」などのスポーツキャスターを務めたほか、「ひるおび」「TBSレビュー」「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」などを担当。「アッコにおまかせ!」では進行アシスタントとして活躍している。

また、自身のYouTubeチャンネル「宇内梨沙/うなポンGAMES」でゲーム実況も行っており、“女子アナ界No.1ゲーマー”としても話題を集めている。

2023年2月には、交際中と見られる一般男性と高級車に乗る姿や半同棲していることなどが報じられた。同月放送のラジオ番組「アフター6ジャンクション」(TBSラジオ/月~金曜 夕方6時)に出演した際は、「少し怖い思いもしましたし、事実じゃないこともあるんですよ」と前置きしつつ、「ただ、幸せなのは事実です」と交際を認めるような発言をしていた。

https://mdpr.jp/news/detail/4146408

【【テレビ】TBS宇内梨沙アナ、結婚を生発表「去年のクリスマスに」】の続きを読む



(出典 crea.ismcdn.jp)
高橋真麻「局アナからフリーになって女優になろうとする方が理解できません」「女子アナは腰掛けだったの?」主張に若林ら爆笑
1 muffin ★ :2024/01/12(金) 17:12:07.42 ID:yriWiV1u9
 フジテレビのフリーアナウンサー・高橋真麻が9日放送の日本テレビ「午前0時の森」に出演。「局アナからフリーになって女優になろうとする方が理解できません」とぶっ放した。

 先に主張が紹介され「原稿を読み伝えることに命をかけてきたのに、なぜ暗記して芝居をするという流れになるのでしょうか?

 アイドル→タレント→女優…わかる

 読モ→モデル→女優…わかる

 局アナ→フリー→女優…意味が分かりません」との主張に爆笑が起こった。

 若林正恭が「これは放り込んだなー。剛速球、ズバーンって音がしましたね」と大喜びした。

 真麻は「元々アナウンサーになりたい人って、ニュースを読みたいとか原稿を読みたいとか、バラエティーで司会進行のお手伝いをしたいっていうモチベーションでやってて」と指摘し、「書いてることを読むことがお仕事なのに、書いてあるものを読み込んで立体化して、しかも自分でない役で出すって、まったく違う仕事だから」と語った。

 「やってみて、魅力を感じてジョブチェンジするのはわかるんだけれども、なんか、えっ、女子アナが腰かけだったの?って感じがしちゃうんですよ」と話した。

 あまりの剛速球に、隣で共演した勝村政信が「すみません、ちょっとお茶飲んでいいですか」と笑わせた。

 真麻は、1回ドラマの仕事を受けた経験から「あまりにも大変すぎるし、これはとてもできない。リスペクトも込めて、女優さんは本当によくやられているな」と感想。視聴者が見えないところで時間をかけ、拘束・待ち時間も長く、数字が上がらないと厳しい声も起こる仕事であると指摘した。

 自身は「いまだに原稿読みたいし、バラエティーでプレーヤーっぽくなってますけど、実は司会進行のお手伝いしてるときのほうが楽しい」と明かした。

 「ちなみに」として、「元局アナが女優やってて違和感ないですか?」と聞き、若林と勝村が「お茶お願いしていいですか」と笑わせた。

https://www.daily.co.jp/gossip/2024/01/12/0017217742.shtml

【【芸能】高橋真麻「局アナからフリーになって女優になろうとする方が理解できません」「女子アナは腰掛けだったの?」主張に若林ら爆笑】の続きを読む

このページのトップヘ