女子アナ



(出典 image.news.livedoor.com)
元ウェザーニュース「檜山沙耶」YouTubeチャンネルを開設!アニメ・ゲームなど好きなものを発信
1 ひかり ★ :2024/06/06(木) 17:48:08.74 ID:VxMxN8B59
フリーアナウンサーの檜山沙耶(ひやまさや)さんが自身のYouTubeチャンネルを開設しました。初配信が、6月8日(土)19時から開始されます。

◆ヘヴィゲーマー檜山沙耶、待望のYouTubeチャンネル開設 

檜山さんは元ウェザーニュースの気象キャスターで、2024年3月いっぱいで退職し現在はフリーアナウンサーです。ウェザーニュースキャスター時代にも、『スプラトゥーン3』のヘヴィプレイヤーであることを明かしているほか、ウェザーニュースのYouTubeチャンネルや、茨城県のインターネット動画サイト「いばキラTV」でゲーム実況も実施していました。

また、『龍が如く8』(2024年1月26日発売)では同じウェザーニュースの気象キャスター・駒木結衣さんと共に本人役としてゲームのサイドコンテンツに出演。気象キャスターにとどまらない各方面で人気を集めています。

今回開設された「檜山沙耶チャンネル」では“日常をテーマに、天気やアニメ・ゲームなど好きなものについてマイペースに発信するチャンネル”であるとのこと。

初配信は6月8日(土)19時から開始。Xでは「コメントを読みながら皆様のご質問にお答えしたり、今後YouTubeでやってほしい事などを募集させて頂ければと思っています。初めてで至らない所が多いかと思いますが、見守っていただけると嬉しいです…!どうぞ宜しくお願いいたします。」と投稿しています。

なお、初配信を前に登録者数は9,700人(本稿執筆時点)に達しており、その注目度の高さが窺えます。

インサイド
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e95d831dc562eec2458627a0d8fcd973119da6f

(出典 pbs.twimg.com)

【元ウェザーニュース「檜山沙耶」YouTubeチャンネルを開設!アニメ・ゲームなど好きなものを発信】の続きを読む

(出典 hochi.news)
「大和証券」を「やまとしょうけん」と読み波紋 NHK「ニュース7」副島萌生アナの評判
1 ネギうどん ★ :2024/05/23(木) 10:36:16.45 ID:kEqleWXV9
 NHKの不動のエースとされる和久田麻由子アナの産休に伴って、今春から看板番組「ニュース7」のメインキャスターを務めている副島萌生アナへの期待は高い。

 が、5月13日の放送では証券会社の名前を読み間違えるという“超”凡ミスをおかしてしまった。そんな副島アナにあがる評判を拾ってみた。

「『あおぞら銀行が大和証券グループ本社から出資受け入れ』というニュースを読み上げる際、副島アナは『大和証券』を『やまとしょうけん』と読み上げてしまいました。スタジオ外の副調整室にいる責任者がすぐに間違いだとわかり訂正していましたが、まさかそこで間違えるとは……という反応だったようです」

 と、NHKのさる局員。続けてこう嘆く。

「その後、上層部からミスを避けるためのチェックをこれまで以上に丁寧に細かくやるようにというお達しが出ました。政治家の国会内での演説原稿には読み仮名を振りまくっているものも少ないですが、ああいう状態にならざるを得ないのでしょうかね」(同)

どちらかと言えば本命は山内アナ
 和久田アナの後継を巡っては、副島アナの対抗馬として山内泉アナの名前もあがっていた。むしろ本命は山内アナだという見方が局内にはあったのだという。

「もともと副島アナはスポーツ枠で頭角を現し、『サタデースポーツ』や『サンデースポーツ』のキャスターをやっていました。その後に『おはよう日本』を担当するのですが、サブの扱いでした。“スポーツの分野では今後は難しい”と判断されたとの指摘も聞こえてきましたね。その点、山内アナは和久田アナの後継として『ニュースウオッチ9』のキャスターを務め、報道のエース候補とされてきました」(同)

 今年1月1日に能登半島地震が発生した際には、画面で地震情報を伝え続け、「東日本大震災を思い出してください」「今すぐ逃げること」などと強い口調で訴えたことが話題になっていた。

「最終的に上層部の判断で副島アナが選ばれたということなのでしょうが、今回の読み間違え以前にも、力不足と言うか自覚が足りないなどといった声があがっていました」(同)

続きはソースで
https://www.dailyshincho.jp/article/2024/05230552/

【【女子アナ】「大和証券」を「やまとしょうけん」と読み波紋 NHK「ニュース7」副島萌生アナの評判】の続きを読む



(出典 8760.news-postseven.com)
日テレ・尾崎里紗アナが6月末で退社へ 故郷の九州に拠点移す
1 征夷大将軍 ★ :2024/05/13(月) 18:11:26.74 ID:3EZBWvcY9
 日本テレビの尾崎里紗アナウンサーが6月末で同局を退社することが13日、分かった。この日局内で人事の内示があったという。

 尾崎アナは入社10年目。同局系「ZIP!」などを担当し、18年から4年間「バゲット」のMCを務めた。同局は「人事の詳細についてはお答えしておりません」と回答しているが、関係者によると「家族が増え今後の家族の生活を考える中で、将来的に夫婦の故郷である九州に拠点を移し子育てと仕事をしていきたい気持ちが強くなり、決断に至った」という。

 尾崎アナは19年11月、大学の同級生と結婚。22年に第1子男児を出産し、育児休暇を経て昨年10月に復職していた。

スポーツ報知
https://hochi.news/articles/20240513-OHT1T51113.html

【【NTV】日テレ・尾崎里紗アナが6月末で退社へ 故郷の九州に拠点移す】の続きを読む



(出典 www.sponichi.co.jp)
NHK・林田理沙アナ、一般男性と離婚していた 
1 少考さん ★ ころころ :2024/05/10(金) 13:41:32.82 ID:SGzZuEuR9
 今年3月いっぱいで『ニュースウオッチ9』のメインキャスターを卒業したNHKの林田理沙アナ(34)。次期エースとしての呼び名も高い林田アナだが、私生活でも大きな変化があった。2022年に結婚した一般男性と離婚していたことがNEWSポストセブンの取材でわかった。

 林田アナは湘南白百合学園を経て東京芸大音楽学部、同大大学院音楽学専攻で学んだ異色の経歴を持つアナウンサーだ。絶対音感を持ち、「リンダちゃん」という愛称で知られている。

「2014年に入局後、長崎放送局、福岡放送局で勤務していたが、ブレイクのきっかけは2018年4月に『ブラタモリ』の5代目アシスタントに抜擢されたこと。タモリとのユーモアある会話がウケたことで一躍全国区に。その後、『NHKニュースおはよう日本』『首都圏ネットワーク』『NHKニュース7』と、“王道路線”に乗った。

 活躍の幅は報道だけに限らず。アーティスト星野源と出演した音楽教養番組『星野源のおんがくこうろん』(2022年)では、知識や教養力、そしてMCの上手さに星野も驚き、べた褒めしていたほど。いまや和久田麻由子アナ、桑子真帆アナに次ぐ次期エース候補です」(NHK局員)

 私生活では2022年5月、同年初頭に一般男性と結婚していたことが明らかになっている。しかし、幸せな生活は長くは続かなかった。林田アナを知るNHK局員はこう明かす。

※全文はソースで。
NEWSポストセブン
https://www.news-postseven.com/archives/20240510_1962560.html?DETAIL

【【女子アナ】NHK・林田理沙アナ、一般男性と離婚していた (NEWSポストセブン)】の続きを読む



(出典 hochi.news)
斎藤ちはるアナ、ラグビー日本代表主将・姫野和樹と真剣交際 元乃木坂の“朝の顔”結婚も視野に
1 鉄チーズ烏 ★ :2024/04/24(水) 06:28:03.53 ID:LMfrrEVo9
 テレビ朝日の斎藤ちはるアナウンサー(27)とラグビー・日本代表で主将を務める姫野和樹(29)=トヨタ=が真剣交際中であることが23日、分かった。同局の看板アナと、日本ラグビー界を背負うプレーヤーのビッグカップル。関係者によると、将来的には結婚も視野に入れているという。

 報道、バラエティーと幅広い分野で活躍する斎藤アナと、“ブレイブ・ブロッサムズ”になくてはならない存在の姫野の真剣交際が判明した。

 関係者によると、2人は共通の友人を介して知り合った。斎藤アナの父親はアメリカンフットボールのレジェンド的プレーヤーでもある斎藤伸明氏で、母はアメフト部のマネジャー。大伯父は、サッカー元日本代表DFの鈴木良三氏とスポーツ一家で育ったことから、斎藤アナ自身も大のスポーツ好き。出会った時から、すぐに意気投合したという。

 昨年から真剣交際に発展。姫野が現在所属するトヨタのホームゲームでは、斎藤アナが試合を観戦する様子も目撃されており、近しい関係者や友人には結婚を意識した発言もしているようだ。

 斎藤アナは、人気アイドルグループ「乃木坂46」の出身で、2019年にテレビ朝日に入社。大きな瞳、愛らしい笑顔に加えて大舞台で鍛えてきた度胸で、たちまち人気アナとなった。入社前から「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)のアシスタントに抜てきされ、22年からは「グッド!モーニング」(月~金曜・前4時55分)のメインキャスターを担当。入社6年目にして押しも押されもしない“朝の顔”に飛躍を遂げた。

 一方の姫野は、大きな体にヒゲの似合うイケメン。チームでも外国人選手に負けないパワーとスピードを兼ね備え、花形・ナンバー8として活躍中。所属チームと代表チームで主将を務めるリーダーシップを備え、W杯でも2大会連続で躍動した。また、プレー中とは打って変わってテレビ番組などでは明るいキャラクターを見せており、国民的人気を誇る。

 同局はスポーツ報知の取材に対し、「社員のプライベートに関しては、従来お答えしておりません」と回答。ビッグカップルの行方に注目が集まる。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
スポーツ報知
https://news.yahoo.co.jp/articles/82ebffef8c7ed617d97d067ec85b47d405edc7d1

【【テレ朝】斎藤ちはるアナ、ラグビー日本代表主将・姫野和樹と真剣交際 元乃木坂の“朝の顔”結婚も視野に】の続きを読む

このページのトップヘ