若林 有子(わかばやし ゆうこ、1996年7月1日 - )は、TBSアナウンサー。 大阪府出身。大阪市立大学(現・大阪公立大学)商学部を卒業。 小学校卒業後に家族でニューヨークへ移住、現地の中学と高校に通学。東日本大震災の発災時(2011年)もニューヨークで暮らしていたが、日本から報じられる震災関連
15キロバイト (1,929 語) - 2022年7月31日 (日) 00:10
TBS若林アナ ラブラブ合い鍵半同棲! お相手は”IT企業エリート”
1 ギズモ ★ :2022/08/05(金) 20:00:40.36 ID:CAP_USER9.net
「え~ビックリしちゃった! うふふ♡」
本誌の直撃取材に愛嬌たっぷりで応えたのは、TBSの若林有子アナ(26)だ。入社4年目にして『ひるおび』や『Nスタ』、『金スマ』などを担当。今年に入ってから、人気アナウンサーの登竜門と言われる「一日署長」に就任し、先日は初めて週刊誌のグラビアにも挑戦した。ファンの間では「わかば」の愛称で親しまれている、今勢いのあるエースアナだ。そんな若林が足繁く通うマンションが世田谷区内にある。いそいそとカバンから鍵を取り出し、入って行ったそのマンションは若林の自宅……ではない。
6月末の夕方4時頃、このマンションから白いワンピースを着た若林が現れ、仕事先の渋谷へ向かった。1時間ほどでロケを終えた若林は、足早に渋谷スクランブルスクエアへ。そこで待っていたのは、細身の若い男性だ。互いに目を合わせると並んで歩き始め、二人は件(くだん)のマンションへ。家に近づくと若林がサッと2~3歩下がり、男性の少し後を追って建物へと入っていった。
「現在、若林さんは大手のIT企業に勤める男性(Aさん)と交際しています。年齢は20代後半かな。週の半分は世田谷区に住むAさんの元へ通っています。仕事終わりに直接彼の自宅を訪ねることもあれば、仕事の合間の数時間だけ会いに行くこともあるようです」(Aさんの知人)
Aさんの自宅の合い鍵を持ち、裏口から出入りする若林アナは、自身の誕生日にも彼の家へと帰って行った。これだけ♡♡な若林だがそれでも一緒に暮らすことは許されない事情があるという。
「若林さんの家は親御さんが厳しいため、なかなか同棲まではできないようです。一人っ子というのもあって、尚更親御さんとしては慎重になっているんでしょう」(テレビ局関係者)
今後、Aさんとのゴールインはあり得るのだろうか。仕事帰りの若林アナに本誌記者が直撃インタビューをした。
―フライデーです。彼氏さんとの交際についてお伺いできればと思います。
若林「えっ、私どうしたらいいですか? ごめんなさい、何も言えないんです。私のことじゃないから……。恥ずかしい~」
―今、彼との結婚願望はありますか?
若林「いや、今は仕事第一です。石橋めっちゃ叩くタイプなんで……。結婚したくないわけじゃないですけど、今は仕事のほうにエネルギーを向けちゃいますね」
―交際相手に求めるものは?
「圧倒的に誠実さです。誠実な人! んも~、恥ずかしい!(笑)」
物怖じしない性格と持ち前の愛嬌でさらに躍進していくだろう。
『FRIDAY』2022年8月19・26日号より
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20220805-00000006-friday-ent

【【女子アナ】TBS若林アナ、”IT企業エリート”とラブラブ合い鍵半同棲】の続きを読む