女優



(出典 news.mynavi.jp)
南野陽子が離婚を発表 夫逮捕
1 少考さん ★ :2023/11/27(月) 18:13:46.71 ID:mkyJjyOw9
27日、女優の南野陽子さんが離婚を発表した。

南野さんの夫で、団体職員の金田充史容疑者(52)は、静岡市で特別養護老人ホームを運営する社会福祉法人「誠心会」の前理事長・迫丸卓哉容疑者(43)とともに、法人の口座から現金1500万円を、金田容疑者が実質的に経営する会社の名義で取引する会社に振り込み、横領した疑いで11月21日に逮捕されていた。

南野さんは夫の逮捕を受け、「ショックです。何故…悲しさ、怒り、情けなさ…いろんな感情が湧いています」とのコメントを発表していたが、きょう離婚したという。

27日に発表したコメントは以下の通り

私事ですが、離婚いたしました。
お互いに今向き合うべきことから目を背けることなく、今後の人生を歩んでいきたいと思います。

南野陽子

(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
https://news.yahoo.co.jp/articles/908b48a53d7a37757316eacb5a504c8d58a46e1e

【【芸能】南野陽子が離婚を発表 夫逮捕】の続きを読む



(出典 www.news-postseven.com)
仲間由紀恵、代表作「トリック」への思いを語る「離れるのが本当に寂しくて…“えっ、終わるんだ”って」
1 湛然 ★ :2023/11/18(土) 06:40:41.17 ID:8T6P302J9
 女優・仲間由紀恵(44)が12日放送のTBS「日曜日の初耳学」(日曜後10・00)に出演し、自身の代表作である「TRICK(トリック)」シリーズについて語る場面があった。

 2000年からスタートした同作品。当時まだ21歳だった仲間だったが、ギャグやアドリブといった“むちゃぶり”に見事に対応し、コメディエンヌという新境地を開拓した。

 監督を務めた堤幸彦氏から「急に“えへへへて笑って”と言われて。意味が分からなくて、抵抗ありまくりでしたね」というが、徐々に感覚をつかんでいったという。

 「凝り固まった常識を壊してもらった作品で。離れるのが本当に寂しくて“えっ、終わるんだ”って思いましたね。あぁ、仕事だったんだって。毎日トリックのために生きてましたから」と、完結した際には大きな喪失感を味わったことを明かしていた。

 仲間由紀恵、代表作「トリック」への思いを語る「離れるのが本当に寂しくて…“えっ、終わるんだ”って」

 スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/11/12/kiji/20231112s00041000726000c.html
仲間由紀恵 Photo By スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/11/12/jpeg/20231112s00041000347000p_view.webp

【【テレビ】仲間由紀恵、代表作「トリック」への思いを語る「離れるのが本当に寂しくて…“えっ、終わるんだ”って」】の続きを読む



(出典 res.cloudinary.com)
4年ぶり復帰「沢尻エリカ」 かつては引退を明言も…なぜこのタイミングで芸能界に戻ってきたのか
1 湛然 ★ :2023/11/09(木) 06:14:27.58 ID:WgJpbOrE9
 来年2月に上演される主演舞台「欲望という名の電車」で、約4年ぶりに芸能活動を再開させることが報じられた俳優の沢尻エリカ(37)。2019年に麻薬取締法違反の容疑で逮捕されたことで芸能活動を休止。裁判では懲役1年6か月、執行猶予3年の有罪判決を受け、今年2月に執行猶予が明けていた。関係者がスポーツ紙に寄せたコメントによると、沢尻は3年半の休業中に猛省をし、自身としっかり向き合って過ごしていたという。

 20年1月に開かれた初公判では、女優復帰について「考えていない」と引退を明言していた沢尻。そんなこともあってか、SNS上では「演技がめっちゃ好きで、私は全然嫌いになれなかったから、芸能界復帰はうれしすぎる」「彼女の演技は本物だと思っている」など、歓迎する声も目立つ。一方、「芸能界はつくづく犯罪者に甘い世界だと思う」「もう顔も見たくないと思うのはわたしだけ?」といった辛辣な声もみられ、賛否両論あるようだ。

「逮捕後は完全に表舞台から姿を消していた沢尻ですが、8月に更新されたエイベックスの代表取締役会長である松浦勝人氏のYouTubeチャンネルに登場し騒然となりました。(※中略)(週刊誌の芸能担当記者)

■芝居に対して未練があった?

 そして同じころ、写真誌「FLASH」(8月29日発売)で沢尻の新恋人の存在が報じられた。記事によると、この新恋人は芸能界復帰については「本人に聞いてください」としつつ、沢尻自身のことは「エリカはだいぶ変化したと思います。過去に大きなこともあって、それから色々、自分のなかで気づいたことがあったと思います」と話したという。

「ほぼ同棲状態とされる彼氏から『変化したと思う』という話が出て、風向きが変わったように思います。出演したYouTubeのコメント欄を見ても『唯一無二の女優だからとっとと復活してくれ』など、ポジティブな復帰を望む声が目立っていました。世間的には、禊は済んだと思っている人も少なくないのでしょう。エイベックス側も今が絶好のタイミングだと踏んで、復帰を発表したのかもしれません」(同)

 一方で、初公判では引退を明言していたにもかかわらず、このタイミングで復帰に至ったのはなぜなのか。

 逮捕される直前に放送された「ボクらの時代」(フジテレビ系、19年9月22日放送)に小栗旬と出演した際、2人が撮影現場で自分たちは芝居がうまいわけではないが芝居が好きと、盛り上がっていたことが明かされていた。さらに、沢尻は「好きという原動力は何にも変えられないものだから、これは自分の誇れるところ。うまくないけど好き」と告白。そんな発言からは、芝居に対する熱量がうかがえ、そこまで大好きなものを手放すことはできなかったのかもしれない。[

■精神が崩壊するという難役

「過去には舞台あいさつでインタビュアーの質問に『別に……』など、ふてくされた態度で返答しバッシングを浴びた沢尻。一方、18年に行われた映画の舞台あいさつでは、『どんなことをすれば素敵な女性に近づけるか』という質問に、沢尻は『皆さんも知ってると思いますが、私も失敗してきているので』としつつ、『それも経験だし、そこを乗り越えていくと、より輝くことができると思います』と答えていました。このように、沢尻はすでに失敗から復活した経験があります。以前のものとはコトの重大さは違いますが、今回の失敗も深く反省し、再び道を開こうとしているのだと思います」(同)

 当然、業界関係者の中にも復帰に期待する声は少なくない。民放ドラマ制作スタッフは言う。

「今回の舞台『欲望という名の電車』は、アメリカを代表する劇作家による有名な戯曲です。沢尻が演じる主人公は、落ちぶれた名家出身で最後は精神が崩壊するという難役なんです。過去には岸田今日子、樋口可南子、大竹しのぶ、高畑淳子といった実力派女優が演じてきました。だからこそ、本人の覚悟も感じますし、復帰舞台で圧倒的な演技力を見せつければ、次にもつながるでしょう。執行猶予は明けていますし、復帰すること自体に問題はありません」

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
(丸山ひろし)
AERA dot.
https://news.yahoo.co.jp/articles/73d6dd20e92fe7a1f0d37bd6bbcdf97a4b8f80a2
4年ぶりに舞台で復帰する沢尻エリカ

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

【【芸能】4年ぶり復帰「沢尻エリカ」 かつては引退を明言も…なぜこのタイミングで芸能界に戻ってきたのか】の続きを読む



(出典 hochi.news)
沢尻エリカ 4年ぶり女優復帰 来年2月舞台で主演 その後はドラマ出演の可能性も
1 湛然 ★ :2023/11/02(木) 05:28:51.57 ID:sBxKj7/c9.net
麻薬取締法違反罪で2020年2月に有罪判決を受けた女優の沢尻エリカ(37)が女優復帰することが決まった。舞台「欲望という名の電車」で、来年2月10日から東京・新国立劇場中劇場などで上演。舞台は初挑戦で、いきなり主演の大役となる。事件前は演技派として映像作品に引っ張りだこだった沢尻。長い空白を経てどのような女優になったのか、注目が集まる。

 沢尻が帰ってくる。演技の仕事は2019年9月公開の映画「人間失格 太宰治と3人の女たち」以来、約4年ぶり。主演作となると18年6月公開の映画「猫は抱くもの」以来5年ぶりとなる。

 19年11月に合成麻薬MDMAとLSDを所持したとして逮捕後、芸能活動を休止。初公判では「女優復帰は考えていない」と話していた。

 ただ判決が言い渡された後も、所属事務所「エイベックス・マネジメント」は支援を継続した。今回の復帰について関係者は「本人は猛省した。今後の進むべき道を事務所とともに考え、舞台で俳優業を再開することにしたと聞いています」と語った。

 沢尻は今年2月、執行猶予期間が終わった。8月に突如として事務所の松浦勝人会長の公式YouTubeチャンネルに登場。仕事復帰か?と世間の関心が高まっていた。

 復帰に選んだ「欲望という名の電車」の相手役は伊藤英明(48)。演出は舞台「パラサイト」などを手掛けた鄭義信氏が務める。

 鄭氏は「高慢な中に孤独の影を感じさせる沢尻エリカさんと、深い密林をかき分けるかのように、テネシー・ウィリアムズのせりふと格闘しようと思う」と意気込んでいる。

 関係者は「沢尻さんは舞台に向けて、ジムに通うなどして準備を進めている」と話す。ポスターなどのビジュアル撮影では「ブランクを感じさせないオーラと存在感があった」(同関係者)という。

 これまでも事務所には舞台や映画、ネットドラマのオファーが多数寄せられていた。今年9月の時点では「復帰作はかなり精査している状態」(事務所関係者)だった。

 特に配信ドラマからの出演依頼が多いといい、舞台の後、ドラマにも出演する可能性がある。この日、沢尻からのコメントは届かなかったが、舞台の公開稽古などで報道陣の前にナマで現れることになりそう。どのような言葉で復帰について語るのだろうか。

 ▽欲望という名の電車 米演劇を代表する劇作家テネシー・ウィリアムズの代表作。1947年にブロードウェーで初演。51年にはビビアン・リーとマーロン・ブランドで映画化され、アカデミー賞を受賞した。舞台は米国南部のニューオーリンズ。妹の夫でポーランド系労働者のスタンリー(伊藤)と反発しながらも、幸せをつかもうとする上流階級出身のブランチ(沢尻)。だが非情な出来事により、ブランチの精神は壊れていく。

(※以下略、全文は引用元サイトをご覧ください。)
スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/54a3447c41eef313acf19cae919978cea608cbaa
舞台「欲望という名の電車」で主演を務める沢尻エリカ

(出典 newsatcl-pctr.c.yimg.jp)

【【芸能】沢尻エリカ 4年ぶり女優復帰 来年2月舞台で主演 その後はドラマ出演の可能性も】の続きを読む



(出典 c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp)
永野芽郁、1月期「月9ドラマ」主演! ギャラは1話150万円で1クール1500万円… 視聴率惨敗中のフジテレビが “三顧の礼”
1 冬月記者 ★ :2023/11/03(金) 15:50:27.43 ID:IwOMXQ4i9
永野芽郁「月9ドラマ」主演でギャラ1話150万円に “賃上げ”…視聴率惨敗中のフジテレビが “三顧の礼”

 都心のビジネス街から住宅街へ。10月下旬のこの日、なぜか高級パン店をはしごしていた永野芽郁だが……。

「じつは永野さんは、2024年1月期のフジテレビの月9ドラマで主演を務めることが決まっており、その撮影なんです」(番組制作関係者)

 永野を起用したのは、2024年3月に開局65周年を迎えるフジにとって、絶対に負けられない戦いだからだ。

「9月に終了した月9ドラマ『真夏のシンデレラ』は惨敗し、現在放送中の『ONE DAY』は打ち切り説まで出ています。一方、永野さんは2018年の朝ドラ『半分、青い。』(NHK)で主婦層の、2021年に戸田恵梨香さんとW主演した『ハコヅメ』(日テレ系)でサラリーマン層の支持を得ており、確実に視聴率を見込めるのです」(前出・三杉氏)


“三顧の礼” での出演とあって、ギャラもうなぎのぼりだ。

「永野さんのドラマ出演料は1話150万円ほど。1クールで1500万円になります」(前出・制作関係者)

「経済、経済、経済」と連呼しなくても、永野は “賃上げ” に成功しているようだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/dd8396339bb1b543cb9c60e1f4f781704b35fd48


(出典 i.imgur.com)

【【芸能】永野芽郁、1月期「月9ドラマ」主演! ギャラは1話150万円で1クール1500万円… 視聴率惨敗中のフジテレビが “三顧の礼”】の続きを読む

このページのトップヘ