MLB



(出典 i.daily.jp)
大谷翔平が結婚会見 一般女性との出会いは「3、4年前」「婚約したのは去年」
1 征夷大将軍 ★ :2024/03/01(金) 06:58:02.60 ID:7ruMEmVa9
結婚を発表したドジャースの大谷翔平投手(29)が29日(日本時間3月1日)、アリゾナ州グレンデールのキャンプ施設で囲み取材に応じた。

結婚について「(相手は)至って普通の人です。普通の日本人です。初めて会ったのは3、4年前。(決め手は)一緒にいて楽しいですし、なんとなく一緒にいるのを想像できた。婚約したのは去年なので。キャンプの途中に(彼女が)こっちに来ました」と話した。

この時期の発表に関しては「一番はみなさんがうるさいので。(発表)しなかったら、しなかったでうるさいので」と報道陣を笑わせた。そのうえで「シーズン中より(シーズンに)入る前がベスト。書類も色々あったので、時期的にはもう少し早くしたかった」と手続き上の問題で、やや発表が遅れたことを明かした。

なれそめや婚姻届の提出時期などについては「言う必要はないですし、言わないです」とはぐらかした。ただ、周囲の目もあって中々、外で出歩くことは難しかったようで「外には行ってないですね。ラフな感じで過ごしてました」ともっぱら自宅でのんびりくつろぐ形で愛を育んできたという。

大谷が自身のインスタグラムで発表したところによると、お相手は日本人女性。世界のスポーツ史上最高額となる10年総額7億ドル(約1015億円)でドジャースと契約し、新たなスタートを切った大谷が、私生活でも「新たな環境でのスタートとなります」と報告。国内を始め、世界のトレンド入りを果たすなど全世界を駆け巡るビッグニュースとなった。

大谷は日本時間29日、自身のインスタグラムに、愛犬・デコピンの顔を添えて「シーズンも近づいておりますが本日は皆さまに結婚いたしました事をご報告させていただきます」と発表。

「新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております。まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが温かく見守っていただければ幸いです。お相手は日本人女性です。明日の囲み取材で対応をさせていただきますので今後も両親族を含め無許可での取材等はお控えいただきますよう宜しくお願い申し上げます」と呼びかけた。

スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2024/03/01/kiji/20240229s00001007566000c.htm

【【MLB】大谷翔平が結婚会見 一般女性との出会いは「3、4年前」「婚約したのは去年」】の続きを読む



(出典 static.tokyo-np.co.jp)
お相手“有力候補”の女性アスリートは「昨年引退済み」「インスタ全消し」 渡米情報も
1 冬月記者 ★ :2024/03/01(金) 02:04:07.08 ID:cjoxFYLe9
 ドジャースの大谷翔平(29)が2月29日、〈新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております〉とInstagramで結婚を報告した。

 お相手については、〈日本人女性です〉とだけ伝えており、詳しいプロフィールは明かされていない。プライベートも大きな注目を集める大谷だが、秘密主義で知られており、過去に熱愛報道が出たことはない。

 それだけにファンは新妻に興味津々で、ネット上では、さまざまな推察が飛び交っている。スポーツ紙記者が語る。

「結婚相手として、過去に熱愛説が出たことのある卓球元日本代表の石川佳純さんの名前がX上では取り沙汰されています。熱愛の噂自体は“2014年に行われたプロスポーツ大賞の授賞式で席が近かった”というところから出てきた根拠の薄いものですが、年齢が近いアスリート同士のため想像がふくらむ人々も多かったようです。 石川さんの誕生日が2月23日と結婚発表から近いこともあって、噂が再燃するような形で、〈お相手が石川佳純だったらいいな〉という声がちらほら上がっています」(スポーツ紙記者)

有力候補Aさんのプロフィールは

 大谷の恋愛観とは、どのようなものなのか。

「女性アナウンサーと結婚する野球選手は大勢いますが、大谷が“女性アナNG”なのは有名な話です。変に噂になるのを避けるためか、女性アナウンサーの個別取材は全て断るという徹底ぶりです。

 日本ハム在籍時代にインタビューで答えた内容をまとめると、『背が高く、スポーティーで爽やかな感じ。控えめで誠実で、知的な人』が好きなタイプのようです。パートナーに対して、華やかさよりも、しっかりした人柄を求めている印象です」(前出・スポーツ紙記者)

 謎に包まれた大谷のパートナー。前述の石川を含めて、SNS上では「この人じゃないか」と有名人の名前を挙げて想像する人が多いが、現地の野球記者が“有力候補”について「業界内で噂になっている女性がいる」と声を潜めて明かす。

「元女子バスケットボール選手のA子さんです。小学校から運動をはじめ、中学からバスケを始めたという筋金入りのスポーツ女子で、身長180センチ台の名門私立大学出身。世界を舞台に活躍した経験もあり、モデルのような活動したこともあります。大谷選手が語ってきた好きなタイプにぴったり一致します。

 A子さんは昨年、実業団を引退して、Instagramアカウントも削除しており、近況をオープンにはしていません。もうすでに渡米しているとの情報があり、球界は『もしや?』とA子さんの話題で持ち切りです」(現地の野球記者)

 大谷は結婚発表で、〈明日の囲み取材で対応をさせていただきます〉とコメントしている。3月1日、お相手についても語られるのかもしれない。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a1fa6c54285112889f46c24a80c2a3a3e9c4845c

【《大谷翔平結婚》 お相手“有力候補”の女性アスリートは「昨年引退済み」「インスタ全消し」 渡米情報も】の続きを読む



(出典 hochi.news)
ドジャース・大谷翔平が結婚を発表! 「お相手は日本人女性です」
1 冬月記者 ★ :2024/02/29(木) 17:22:19.11 ID:uzc9enfr9
大谷翔平、結婚を発表「お相手は日本人女性です」


 MLBドジャースの大谷翔平が29日に自身のインスタグラムで結婚を発表した。

 【報告全文】

 いつも温かい応援をいただきありがとうございます。

 シーズンも近づいておりますが、本日は皆さまに結婚いたしました事をご報告させていただきます。

 新たなチームと新たな環境でのスタートとなりますが、2人(1匹も)で力を合わせ支え合い、そしてファンの皆さまと共に歩んでいけたらと思っております。

 まだまだ未熟な点も多々あるかと思いますが、温かく見守っていただければ幸いです。

 お相手は日本人女性です。

 明日の囲み取材で対応をさせていただきますので、今後も両親族を含め無許可での取材等は、お控えいただきますよう宜しくお願い申し上げます。

https://news.yahoo.co.jp/articles/944146f6bf711a62de4ee813023964a124a04e1d
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1709194242/

【【速報】ドジャース・大谷翔平が結婚を発表! 「お相手は日本人女性です」】の続きを読む



(出典 full-count.jp)
魅せた!大谷翔平がドジャースデビュー戦で初本塁打 第3打席で左翼席へ188日ぶりアーチ ファン総立ち
1 フォーエバー ★ :2024/02/28(水) 06:38:41.20 ID:bdcUs4KV9
 ドジャースの大谷翔平投手(29)が27日(日本時間28日)、アリゾナ州グレンデールでホワイトソックスとのオープン戦に「2番・DH」で移籍後、初出場。5回の第3打席で移籍後、初ホームランを放った。

 5回2死二塁の第3打席は相手5番手・リオーネにフルカウントまで粘り、6球目を左翼席へ放り込んだ。

 詰まったように見えたが、高く上がった打球は歓声に後押しされ、左翼席へ。デビュー戦での一発にファンも総立ちで大喜びした。

 昨年9月4日のオリオールズ戦の試合前フリー打撃で右脇腹を痛め欠場。その後、右肘手術も受けたため、実戦は実に177日ぶり。本塁打は昨年8月24日のレッズとのダブルヘッダー第1戦の第1打席で2ランを放って以来、188日ぶりとなった。

 デビュー戦の第1打席は過去2打数2三振と苦手にしている相手先発左腕・クロシェットに見逃し三振に倒れた。それでも大谷が打席に入ると、観客席からは一際、大歓声。第1打席では強振にどよめきが起きるなど、大注目の打席となった。

 第2打席は18~20年までエンゼルスで同僚だった相手3番手・アンダーソンと対戦。3回無死一、三塁の好機で訪れたが二ゴロ併殺に打ち取られた。

 韓国ソウルで開催される3月20、21日の開幕シリーズ、パドレス戦までに「50打席」を目安としている大谷。ここまでライブBP(実戦形式の打撃練習)だけで9打席を消化。安打は本塁打の1本だけだったが、初実戦に備え着実に準備を整えてきた。

スポニチアネックス
https://news.yahoo.co.jp/articles/85d53f966efde044fd6888c12dc9f3c324638166

【【MLB】魅せた!大谷翔平がドジャースデビュー戦で初本塁打 第3打席で左翼席へ188日ぶりアーチ ファン総立ち】の続きを読む



(出典 static.chunichi.co.jp)
山本由伸と対戦したフリーマン「クレイジーだよ。あんなコントロールは今まで見たことがない」
1 おっさん友の会 ★ :2024/02/18(日) 11:13:22.45 ID:2aHrrWGJ9
ドジャース山本由伸投手(25)が17日(日本時間18日)、今キャンプ初のライブBP(実戦形式の打撃練習)に登板した。ムーキー・ベッツ外野手(31)、フレディ・フリーマン内野手(34)のMVPコンビなど、主力打者6人を相手に計28球。最速は96マイル(約155キロ)を記録した。

山本の投球の様子をMLB公式サイトもトップページで報道。実際に打席に立ったフリーマンは「あんなコントロールは今まで見たことがない」と制球力に驚いた様子で「クレイジーだよ。彼が我々のチームで良かった」と称賛した。また、地元紙OCレジスターによると、フリーマンは山本の通訳に「日本語でインクレディブル(信じられない、素晴らしい)と伝えてほしい」とお願いしたという。

また、マックス・マンシー内野手(33)は、パイレーツの公式戦よりも人が集まったかもしれないと冗談を飛ばし、打席から見た山本の投球について「リズムを崩さずに投げていた。クールだったよ。とても印象的だったね」とコメントした。

ロバーツ監督は「山本が先発の軸になることを確信している」と評し「速球はストライクゾーンの隅に投げることができる。そして彼の持ち球を見てほしい。速球、カーブ、スライダー、チェンジアップ、スプリット、どれも武器になる。それらをストライクに投げることができ、左打者からも右打者からもアウトを取れる」と話した。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202402180000166.html

【【MLB】山本由伸と対戦したフリーマン「クレイジーだよ。あんなコントロールは今まで見たことがない」】の続きを読む

このページのトップヘ