チェジュ航空179人死亡事故 遺族代表が韓国政府などに補償求める考え
1 @仮面ウニダー ★ :2024/12/31(火) 12:34:32.31 ID:grv6qHAj
韓国の国際空港で179人が死亡した旅客機事故で、遺族の代表が、政府などにこの事故が人災なのか自然災害なのか明確にして補償を求める考えを示しました。
12月29日、韓国の務安(ムアン)国際空港でチェジュ航空の旅客機が着陸に失敗して炎上し、乗客乗員181人のうち179人が死亡しました。
遺族の代表は30日午後、空港で会見を開き、「この事故が人災なのか自然災害なのか明確にして、ふさわしい補償を行わなければいけない」として、政府やチェジュ航空に補償を求める考えを示しました。
また、葬儀費用や遺族の滞在費などについては、チェジュ航空側が負担する見通しだとしています。
一方、韓国の国土交通省は、事故を起こした旅客機と同型の機種について、国内にある全101機を点検し、安全性を確認すると明らかにしました。
https://www.fnn.jp/articles/-/809192
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1735607526/
12月29日、韓国の務安(ムアン)国際空港でチェジュ航空の旅客機が着陸に失敗して炎上し、乗客乗員181人のうち179人が死亡しました。
遺族の代表は30日午後、空港で会見を開き、「この事故が人災なのか自然災害なのか明確にして、ふさわしい補償を行わなければいけない」として、政府やチェジュ航空に補償を求める考えを示しました。
また、葬儀費用や遺族の滞在費などについては、チェジュ航空側が負担する見通しだとしています。
一方、韓国の国土交通省は、事故を起こした旅客機と同型の機種について、国内にある全101機を点検し、安全性を確認すると明らかにしました。
https://www.fnn.jp/articles/-/809192
前スレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1735607526/
11 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/12/31(火) 12:36:31.28 ID:O8D9Lu7q
自然災害とは言わんだろ
18 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/12/31(火) 12:37:02.78 ID:Rqi4ZYOf
お前らが弾劾したおかげで政府はろくに機能してないんだろうが
19 アップルがいきち ◆SEGAx78B26 :2024/12/31(火) 12:37:14.67 ID:NNvB6jUg
原因分かってないのに同型機を点検してもしょうがねぇだろ。
36 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/12/31(火) 12:38:49.64 ID:cALAenGb
>>19
日本でも同じようなこと起こってる、ANAだったかな
同型機でバードストライクで車輪降りなかったのも同じだが、違うのは手動で車輪降ろして緊急着陸に成功してること
日本でも同じようなこと起こってる、ANAだったかな
同型機でバードストライクで車輪降りなかったのも同じだが、違うのは手動で車輪降ろして緊急着陸に成功してること
72 アップルがいきち ◆SEGAx78B26 :2024/12/31(火) 12:43:50.90 ID:NNvB6jUg
>>36
その場合必要なのはフェイルセーフの設計検証であって、点検しても「パスしました」にしかならんと思う。
その場合必要なのはフェイルセーフの設計検証であって、点検しても「パスしました」にしかならんと思う。
53 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/12/31(火) 12:41:13.18 ID:JPu0BvCv
>>19
整備士が足りなくてギリギリで回してたらしいしパンクするんじゃないかな
整備士が足りなくてギリギリで回してたらしいしパンクするんじゃないかな
60 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/12/31(火) 12:41:35.36 ID:Cc13cyYn
>>19
機体トラブルじゃないからね。
ギアダウンしてると思い、いつも通りやや雑に着陸しようとしたらギアが下りてなくてあぼーん。
ランディングギアを確認しないパイロット、ゴーアラウンド中の機体を目視で確認しない管制塔。
どっちも*チョンらしくて草しか生えないw
機体トラブルじゃないからね。
ギアダウンしてると思い、いつも通りやや雑に着陸しようとしたらギアが下りてなくてあぼーん。
ランディングギアを確認しないパイロット、ゴーアラウンド中の機体を目視で確認しない管制塔。
どっちも*チョンらしくて草しか生えないw
82 アップルがいきち ◆SEGAx78B26 :2024/12/31(火) 12:45:27.15 ID:NNvB6jUg
>>60
「車輪出ません」は管制側に伝わってたんじゃねっけ。
「車輪出ません」は管制側に伝わってたんじゃねっけ。
96 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/12/31(火) 12:46:47.25 ID:jo9aHtbn
>>82
伝わってないと思われる
消防に連絡が行ったのは胴体着陸が確認されてかららしい
伝わってないと思われる
消防に連絡が行ったのは胴体着陸が確認されてかららしい
64 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/12/31(火) 12:42:23.77 ID:95ZJc2Bu
あんな殺人壁作ったのが悪いわ
許可したやつ作ったやつから賠償取れよ
あれなければ林で減速して軟着陸だったろ
許可したやつ作ったやつから賠償取れよ
あれなければ林で減速して軟着陸だったろ
67 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/12/31(火) 12:43:10.85 ID:sCW6i+LE
そもそも減速する気もなく再び上がる気満々だったでしょあの速度
93 大有絶 ◆moSD0iQ3To :2024/12/31(火) 12:46:37.80 ID:+0pgRGol
>>67
私もあれ見て
胴体着陸試してみて具合が悪いからタッチアンドゴーしようとした
私もあれ見て
胴体着陸試してみて具合が悪いからタッチアンドゴーしようとした
73 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/12/31(火) 12:44:29.00 ID:uZ8vJUYo
とにかく、関わりたくない、関わったら負け。
75 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/12/31(火) 12:44:33.30 ID:A7oaOnUa
つか事故って亡くなった数日後にはもうこんなお金の話をしてるってのが何より驚く
事故原因解明とかじゃないんかーい
事故原因解明とかじゃないんかーい
80 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/12/31(火) 12:44:57.76 ID:Gcs5vCiB
あの土塁は基準に従ってるそうだから攻めるならソコかね
86 <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん :2024/12/31(火) 12:45:59.19 ID:sCW6i+LE
お、田舎で無職で未婚の爺か婆か知らんがレスしてる


コメントする