(出典 img.cf.47news.jp)
スーパーマーケット「オーケー東伏見店」で高齢の女性がエスカレーターで首を挟まれ心肺停止 西東京市
1 ぐれ ★ :2024/06/12(水) 11:45:34.60 ID:XBqKEP8J9
きょう午前、東京・西東京市のスーパーマーケットで高齢の女性がエスカレーターの手すりと床の間に首を挟まれ、意識不明の重体です。

午前10時半ごろ、西東京市東伏見にある「オーケー東伏見店」で、「エスカレーターに人の首が挟まった」と通報がありました。

警視庁などによりますと、下りエスカレーターの手すりと床の間に高齢の女性の首が挟まった状態だったということです。女性は自ら転倒したとみられ、意識不明の重体で病院に運ばれています。

続きは↓
TBSテレビ
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1225463
関連ソース
https://www.47news.jp/11048064.html





5 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 11:48:20.94 ID:DcFTpW+r0
うーん
よくわからん

7 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 11:48:43.52 ID:0BEs0aqy0
ああ、降りたところで転んで、手摺が床から上階に向かって巻き込まれるところに首も入ったのか

18 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 11:51:49.72 ID:DcFTpW+r0
>>7
毛か服でもまきこまれたんかな
またはエスカレーター乗ってるときに意識失ったか

8 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 11:48:48.43 ID:lIMmRq/30
これだから歩いたらいかんのよ

12 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 11:50:02.83 ID:0BEs0aqy0
>>8
老人はエスカレータやエレベータや動く歩道の使用禁止だな

97 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 12:12:16.65 ID:7WUQUk450
>>8
下りる時は歩かないといけない
タイミング良く踏み出せずに転倒したのかも

9 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 11:49:39.62 ID:O1WQbSd/0
手すりと次の階の間ってことかな
よくわからん

10 警備員[Lv.24] :2024/06/12(水) 11:49:42.79 ID:MmmZ6Vso0
誰か画像で分かり易く!!

11 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 11:49:43.02 ID:5vSYUyNG0
転んだらたまたま手すりが吸い込まれるとこに首が行ってしまったのかな

37 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 11:58:01.32 ID:yV379BBA0
>>11
状況はこれだな
エスカレーターって
実は危険な乗り物なんだよな

14 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 11:50:38.83 ID:KexFQsn/0
手すりにもたれかかって、そのまま床に...?

20 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 11:52:28.26 ID:yqeIMgxy0
乗降口の手摺の所に金属の囲みが必要か
ヨチヨチ歩きの幼児でも同じ事が起こる可能性あるな
ただ掃除が面倒臭くなるけど

21 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 11:52:31.47 ID:1ON5hnRS0
最近同じような事故があったろ
胸部圧迫だったと記憶してる

22 警備員[Lv.4][新芽] :2024/06/12(水) 11:54:00.13 ID:lZQ/eupw0
年取ると視界が狭いし目線が下がる&手すりに寄り掛かりがち

24 警備員[Lv.6] :2024/06/12(水) 11:55:04.44 ID:UqsZkEc+0
水戸駅であった事故と同じかな
水戸駅のは駅員の対応に疑問があるけど

27 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 11:56:18.48 ID:PyhVkXrD0
中国でしかあり得ない事故が日本で続発してる

30 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 11:56:52.24 ID:lIMmRq/30
下から誰かが呼んだのかも

31 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 11:57:08.64 ID:fHy77L6W0
この事故は予測可能だったということで
メーカーもスーパーも裁判で賠償発生かな

34 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 11:57:30.72 ID:FQIKnhel0
どゆこと?
転んで首が挟まっちゃったってこと?

36 警備員[Lv.8] :2024/06/12(水) 11:57:48.15 ID:fHCuaKbn0
首が挟まれた! って書かれるとエスカレータに首が吸い込まれたように思うわ
実際は巻き込みやん

42 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 11:58:32.15 ID:MJcxIBvp0
床とベルトの間が狭いと巻き込まれるだろうな

43 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 11:58:38.60 ID:LwbOS79r0
あそこから首出したらいけないっていけないって言われなかった?
店側も首挟まれ防止のアクリル板設置してなかったのか

44 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 11:58:44.09 ID:GfsSY9qS0
賠償金数億円コースか

45 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 11:58:59.81 ID:bi+zpVYz0
説明する語彙力は無いけど状況の絵は浮かんだ

46 警備員[Lv.4] :2024/06/12(水) 11:58:59.96 ID:3FzY2XFs0
手すりのベルトが下の方で機械の中に入ってくだろ
その動くベルトと床の間の隙間に首が挟まった状態で、首が締まったんだろ

48 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 11:59:14.52 ID:6ObuwHH90
戻りベルトの位置が低過ぎなんだろうねえ

50 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 11:59:59.41 ID:CR3JVCMv0
今の高齢者はほとんどが既婚子持ちだろうに
転倒しやすい老母に買い物行かせるなよ、買い物行くなら付き添ってやれよ

51 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 12:00:05.24 ID:nbV4qpqt0
おもしろ動画で中国人がよくやってそう

52 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 12:00:07.47 ID:JjcnSIbs0
こんなの対策できるんかなあ

55 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 12:00:22.06 ID:A2uldJ/b0
何も買うものがないのに暇だからスーパーをウロウロしてるジジババ多いけど、この婆ちゃんもそれだったら泣けるね

56 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 12:00:44.15 ID:dFtvS3oD0
水戸駅のと同じ事例っぽいのか
何とか回避できんか

57 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 12:01:46.29 ID:wZqWrHmb0
このオーケー今年オープンしたばっかのとこじゃん

58 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 12:01:55.96 ID:t2LAC6PE0
ゴールでコロんで手すりにしがみついたら引き込まれたのか

60 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 12:02:21.57 ID:ux6uwccC0
どういう状況が分からんが怖いな

62 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 12:03:24.39 ID:vhXyrWLe0
現場見ればなるほどなんだがなあ

64 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 12:04:03.06 ID:dWGwevyk0
オーケーでK.O.は可哀そう
助かってくれればいいが心肺停止か

65 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 12:04:11.78 ID:qgkFFuko0
さすがに首を挟むなんて想定していないだろうな

66 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 12:04:30.98 ID:A79DHMZZ0
一体どういう状況なんだってばよ。衣服が巻き込まれたとかかな…
とはいえ、状況的にも意識不明重体となるともう駄目だろうな…

70 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 12:05:01.63 ID:QvPv7L+Q0
転倒で他人を巻き込む事もあるから怖すぎるぞ

71 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 12:05:19.09 ID:+cWb6rsR0
ここ生鮮食品は安いだけじゃなく品質も商品数もスーパーの中じゃ一番良いな

72 警備員[Lv.9][新] :2024/06/12(水) 12:05:57.73 ID:U2d4KHtE0
お年寄りは無理してエスカレータ乗らない方がいい
人並みの運動能力ないとあれは歩いてなくても厳しいよ
特に乗るとき降りるとき

73 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 12:06:11.74 ID:wCHVb4u/0
エスカレーターが一番危険なのかも。
機械が勝手に動き、人がそれに合わせて利用する。
エレベーターは機械が止まってる時に人が動くから動きが鈍い人でも比較的安心。

74 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 12:06:26.59 ID:iMFzr/sK0
取りあえずエスカレーターより早く歩けない人は利用禁止で
降り口で詰まると避けようが無い

76 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 12:06:50.49 ID:z2kQviSI0
エスカレーターって怖いよな
普通に利用されてるけど

81 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 12:08:03.29 ID:fTnQwppZ0
これで賠償負わされたら老人の入店禁止する店舗出てくるだろうな

82 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 12:08:19.55 ID:wl6va/y+0
頭には髪があるので回転する機械に巻き込まれやすい
転倒したままゴールまでたどり着いたら誰でも起こりうるんじゃないか

83 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 12:08:21.83 ID:D/6w5+gi0
別の店舗のおk行ったことあるけどどうやってあのエスカレーターで
クビが挟まるのだろう?こけて転んで?

89 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 12:09:50.02 ID:FQIKnhel0
>>83
多分転んで頭が落ちた場所がベルト付近だったんじゃないか
高齢者のエスカレーター事故は多いからやはりエレベーターを使用してもらいたいもの

84 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 12:08:42.73 ID:3rnFX9mG0
全然オーケーじゃない

86 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 12:08:51.25 ID:04MO6JHR0
高齢者が多いスーパーはエスカレーターの昇降速度をあえて遅くしてる所もあるから、若い人だとエスカレーター内を歩き出したくなるよな

99 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 12:12:48.86 ID:eBGFtWb20
>>86
大阪 高槻の松坂屋にあるエスカレーターはめっちゃ遅い
足が悪い俺にとってはありがたい

88 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 12:09:29.09 ID:wCHVb4u/0
オーケーは食品売り場が1、2階の上下階にある建物が多そう。
レジが2階だから全員が上階に行かねばならないみたいな作り。
最近のディスカウントショップに多い強制的に全部のフロアを歩かせて見させるやつ。

91 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 12:10:54.93 ID:4vDX/H9Q0
こういう爺婆のせいで全国エスカレーター定速運転活動が進行するからいい迷惑

92 警備員[Lv.16] :2024/06/12(水) 12:10:59.10 ID:C8qzXrh20
エスカレーター降りるところでまごついてる年寄りとか本当に邪魔だし危ない
年寄りどかないうちに後ろからドンドン人が来るから
だこら年寄りが前に居たら少し間を空けるようにしてるわ

98 警備員[Lv.8][新芽] :2024/06/12(水) 12:12:38.36 ID:7Vz8KJxc0
首が挟まる?
襟が吸い込まれた?

100 名無しどんぶらこ :2024/06/12(水) 12:12:53.15 ID:xIt/dEXU0
スカーフかな