2024年03月



(出典 static.chunichi.co.jp)
関口宏さんからのバトンタッチ、膳場貴子アナの新司会就任!
1 冬月記者 ★ :2024/03/26(火) 20:56:23.20 ID:3laO2yE29.net
 フリーアナウンサー膳場貴子(49)がTBS系「サンデーモーニング」(日曜午前8時)の司会に4月7日から就任することが26日、分かった。

 36年半にわたって司会を務めた関口宏(80)からバトンタッチ。子育て世代の女性に交代し、さらに広い世代に刺さる番組を目指していく。

 同番組は関口時代からの“信頼のバトン”を引き継ぎながら、論陣を張ってきたパネリストやスポーツご意見番の顔ぶれはそのままに、新たな若い世代も積極的に招き番組の視野を拡大。

 扱うテーマは教育やジェンダー、子育て世代にも刺さるニュースにも広げていく。人気のスポーツコーナー「喝!あっぱれ!」もテンポよくより爽やかな「喝!あっぱれ!」に生まれ変わる。

 膳場とともに、サブキャスターとして、同局駒田健吾アナウンサー(49)も加わる。現在のレギュラー出演者である唐橋ユミ、杉浦みずき、中西悠理、スポーツご意見番の上原浩治氏は続投する。

 ▽膳場貴子のコメント

 視聴者の皆さまに大きな支持をいただいてきた歴史ある番組ですので、バトンを引き継ぐ責任の重さを感じています。『サンデーモーニング』の精神を大切に、新しい週のスタートを切るのに相応しい充実した内容をお伝えできるよう、司会に取材に励んでまいります。どうぞよろしくお願いします。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9084fc11d9f613fc0ec13bdaf24b019cacebbe04

【【テレビ】TBS『サンデーモーニング』、新司会は膳場貴子アナ 4月7日から就任 関口宏からバトンタッチ】の続きを読む



(出典 i.ytimg.com)
ひたすら返金するだけじゃなくて、ちゃんと事情を聞いて、お客様の声をしっかり受け止めて対応して欲しい!
1 おっさん友の会 ★ :2024/03/31(日) 10:39:43.89 ID:bej6+h0e9
埼玉県内に住む65歳の女性。去年10月、ドラッグストアで、たまたま目に入った「紅麹コレステヘルプ」を購入しました。

コレステロールの数値が気になっていて、ほんの軽い気持ちで「試しに飲んでみよう」と、摂取を始めたといいます。

「尿管結石」因果関係はわからないものの…
 飲み始めて2週間。体調が急変します。「背中がとても痛くなって、救急車を呼ぼうと思ったぐらい痛かった」。

医師の診断は「尿管結石」。前々から腎臓に治療するまでもない小さな石があることはわかっていたといい、女性自身、尿管結石とサプリ摂取との因果関係は分からないといいます。

 結石を治療した後も、女性は紅麹コレステヘルプを断続的に飲み続け、結果的に現在は3袋目。手元にあるパッケージのロット番号はJ3017。小林製薬が「想定していない成分が含む可能性がある」として回収対象としたひとつでした。

●コールセンター「ひたすら『返金しますから』と。」
 女性は、自主回収の報道を見て、「本当に驚いて」、コールセンターに電話をしました。コールセンターは30回ほどかけてもつながらなかったといい、やっとつながったと思ったら、電話口の対応が満足のいかないものだったそうです。

「『この度は、ご迷惑おかけしました』とか言葉が出てくるのかなと思ったら、そんなこともなく、ひたすら『返金しますから』と。私自身、医者にかかった方がいいのかわからなかったので、相談に乗ってくれると思ったんですけど、その辺はご自分で判断してくださいっていう感じだった」。

「親身に対応するのがお客様相談室だと思う」と、電話口の対応に女性は不満を漏らしました。

 MBS 
https://news.yahoo.co.jp/articles/8050f8de5425959d25e1b9ebeb83123bde4241c7

【【紅麹】小林製薬のコールセンター、ひたすら『返金しますから』『ご自分で判断を』…紅麹サプリ摂取した女性は電話対応にも不満】の続きを読む



(出典 www.crank-in.net)
松本人志さんの真実を知りたい!A子さんの手記を読んで、勇気を持って告発してくれて本当にありがとうございます。
1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2024/03/31(日) 00:15:10.25 ID:VCIWUgcN9
 ダウンタウンの松本人志(60)が文藝春秋などを名誉毀損で訴えた裁判。その訴訟の第1回口頭弁論が3月28日に開かれる。

「一日も早く、お笑いがしたいです」

 3月25日、松本は自身の代理人を通じて下記のコメントを発表した。

〈人を笑わせることを志してきました。

 たくさんの人が自分の事で笑えなくなり、何ひとつ罪の無い後輩達が巻き込まれ、自分の主張はかき消され受け入れられない不条理に、ただただ困惑し、悔しく悲しいです。

 世間に真実が伝わり、一日も早く、お笑いがしたいです〉

「本当のことを話してください」A子さんは記事で心境を吐露

 裁判における主な争点は、「週刊文春」昨年12月27日発売号に掲載された記事内容である。同記事で、松本から受けた性的行為を告発したA子さんが「週刊文春」誌上で手記を公表する。

 記事中で彼女は、次のように心境を吐露している。

「昨年末の告発以降、『金目当て』、『虚言だ』と罵詈雑言を浴び、身元特定を匂わす嫌がらせもあり、眠れない日々が続きました。でもようやく真実を公にできた私は負けません。何度でも証言台に立ちます。どうか松本さんも、本当のことを話してください」

 3月27日(水)12時配信の「週刊文春 電子版」および3月28日(木)発売の「週刊文春」では、A子さんによる手記を3ページにわたって掲載。2015年冬の松本との出会いから、「週刊文春」での告発、SNS上での誹謗中傷や嫌がらせ、他の告発者に対する思いなどを赤裸々に明かしている。

https://bunshun.jp/articles/-/69859
関連記事
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b8339
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1711794628/

【【文春】「松本人志さん、真実を話して」第1回口頭弁論を前に告発者A子さんが「週刊文春」で手記を公表】の続きを読む



(出典 dol.ismcdn.jp)
やっぱり信頼関係は崩れていなかった!
1 冬月記者 ★ :2024/03/31(日) 03:23:07.00 ID:BbbVXNYQ9
 「2ちゃんねる」開設者で元管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(47)が29日にX(旧ツイッター)を更新。

 ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳、水原一平氏(39)の違法賭博問題で、大谷の銀行口座から450万ドル(約6億7500万円)もの巨額の資金が送金が行われていたことについて私見を述べた。

 「おいらは大谷翔平・水原氏の信頼関係は崩れてない派です」と切り出し、時系列順で整理した。

 「大谷氏は水原氏の違法賭博の借金を男気で肩代わりし大谷氏自ら送金」→「だが、違法賭博に送金すると大リーグの規約違反と気づく」→「水原氏が窃盗した事にして回避しようと言い分が変わる」→「実際には水原氏は大谷氏を騙して送金してはいない」と結論付けた。

 ひろゆき氏は27日にもXで「スマホか物理デバイスを盗まないと無理です」とつづり「アメリカで四つぐらいの銀行のオンライン口座を操作したことあるけど、IDとパスワードだけで送金出来る所は一つもありません。ワンタイムパスワードの物理デバイスやメールにパスワードが来たりとか、2段階認証は当たり前です」とも、自身の経験をまじえて投稿している。

 大谷は26日、事件発覚後初めて会見し、賭博や負債送金などへの関与を全面的に否定した。

 一方で、水原氏がなぜ大谷の銀行口座にアクセスして送金ができのたか、大谷がなぜ気がつかなかったのかなど、大きな疑問点は残ったままだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d32beb68917549ae9aa8f98ff39313a783fcafff
前スレ
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1711812521/

【【MLB】ひろゆき「大谷翔平・水原氏の信頼関係崩れてない」「水原氏が窃盗した事にして回避。実際には水原氏は大谷氏を騙して送金してない」】の続きを読む



(出典 i.daily.jp)
ドジャース ベッツ、ヘルナンデスの一発攻勢で連勝!!!
1 フォーエバー ★ :2024/03/30(土) 13:46:49.77 ID:hyCVtp729
 大谷翔平選手は4打数ノーヒットに終わり、開幕からの連続試合安打は3でストップした。

 初回の第1打席で変化球に泳がされながらも捉えた大谷。だが打球は一、二塁間を狭めていた二塁手に阻まれての二直となった。第2打席は浮いた変化球に食らいついて行ったがミスショットとなり左飛。第3打席は無死一、二塁の絶好機だったが、二ゴロ併殺打に打ち取られた。

 そして第4打席。WBC準決勝の九回に二塁打を放ったメキシコ代表・ガイエゴスとの対戦。初球から積極的にスイングしていったが、最後は低めの変化球で空振り三振に終わった。開幕から安打をマークし、28日の本拠地開幕戦ではマルチ安打を記録していた大谷。「まだ時差ぼけも残っている」と状態が100%では無い中、小休止となった。

 それでもチームの勝利に笑みを浮かべた大谷。新加入のT・ヘルナンデスが2打席連発の2号3ランを放った直後には、ベンチで「テオ~!!」と言いながら笑顔で新加入のスラッガーを出迎えた。先発のB・ミラーは自己最多となる毎回の11Kをマークし6回無失点の快投で初勝利。ベッツには3戦連発となる先頭打者アーチも飛び出すなど、一発攻勢でカージナルスを圧倒した。

 これでドジャースは連勝。大谷が結果を残せなくても勝ちきる強さを見せつけた。

デイリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b30851b9e21822591e918b8728dd3f51131b5ee

【【MLB】ドジャースが一発攻勢で連勝 ベッツ3戦連発、T・ヘルナンデスが2打席連発 大谷翔平は4打数無安打もベンチで歓喜】の続きを読む

このページのトップヘ